津田沼の美容室・美容院・ヘアサロン lu Call・ルコールオフィシャルイト

047-409-0214

BLOG

最近の美容室事情。お客様の好みはどちらですか?

  • サロンについて
こんにちは。


最近の美容室事情をちょこっとご説明しますから、お客様のお好みで美容室を選んでいただければなと思います。


実は僕自身両方の働き方を味わっていまして、勝手にメリットなんかも書いていっちゃいますね。


まず


チーム力抜群みんなでお客様を綺麗に
美容室の業務体系にもよりますが、スタイリストさん1人に対してアシスタントさんがサポートする体系のところです。

メリットはお客様が何人もの美容師さんと関わる事になりますので、そこからお気に入りのシャンプーをしてくれる美容師さんだったり、みんなで会話がはずんだりすることがあります。

また、スタイリストさん1人でお客様を何人も抱え込むことになりますので、カットはスタイリストさんがして、カラーやシャンプーはアシスタントさんにやってもらうことが多くなります。



この場合はスタイリストさんとアシスタントさんの連携がスムーズに行かないとお客様をお待たせしてしまうことにもなってしまいます。

もちろん連携が上手く行けば待ち時間も無くスムーズに仕事ができお店を後にできると思います。



お客様を最初から最後までプロデュース
こちらは先ほどの業務体系と違い、マンツーマンで施術を行う美容室です。



マンツーマンということは、最初から最後まで全部担当美容師さんが行ってくれますので、メリットは安心感だったり、美容師さんの思ってる通りにスタイルや仕事が運べると思います。

デメリットとして、1対1で仕事を運んでいきますので予約数に限りがあったりしますので、ご予約は早めをオススメさせていただきます。

僕の知り合いには3ヶ月先まで予約がとれない美容師さんも多いです。

なのでご予約は早いほうが良いですよ。


まとめ
僕なりにですが最近の美容室の業務体系を書かせていただきました。

お客様に合う合わないあると思いますが、1番はやはり「信頼できる美容師さんを見つける」ことが1番良い方法だと思います。

まだ信頼できる美容師さんを見つけられていないお客様はぜひ、今回の記事を参考にお客様に合った美容室、美容師さん探しをしてみて下さい。

☆自己紹介☆津田沼の美容室、美容院ルコールの高品って?


(僕のブログを読むのが初めての方はこちらの画像をクリック。)



<友だち追加者様限定>
無料特典+お得なクーポン
     ↓↓↓


(こちらのボタンをお気軽にクリック!!)



髪の悩みをお気軽に聞かせて下さい。



なるべくブログ等でお客様のお役に立てる内容を発信していこうと思いますが、お客様の髪の毛は一人一人違います。



髪の悩みの一人一人違うと思います。



一人でも多くのお客様の髪の悩みを解決できれば、僕自身とても嬉しいです。



上のボタンをから直接、髪の悩みを受け付けてますので、お気軽にクリックしてくださいね!



少しでもお客様の髪のお悩みが解決できるようご協力させて頂ければ有り難く思います。



いつも最後までご愛読有り難うございます。 







 
高品 覚

ヘアサロン luCall(ルコール)

代表

高品 覚

スタッフページはこちら

ヘアサロン luCall(ルコール)

船橋市前原西2-17-11 [ MAP ]
TEL 047-409-0214

PAGETOP