津田沼の美容室・美容院・ヘアサロン lu Call・ルコールオフィシャルイト

047-409-0214

BLOG

縮毛矯正とヘアケアと髪とお客様への想い。「津田沼 美容室 美容院ルコール」

  • サロンについて
  • 髪のお悩み
  • 津田沼南口の美容室ルコールの日常
  • 高品 覚
こんにちは。


久しぶりに本気のブログを書いて見ようと思い、パソコンに向かってます。笑



おかげさまで津田沼の美容室、美容院ルコールもオープンして1年と数ヶ月が経ちます。


この1年と数ヶ月を振り返ってみると、色々な事がありましたが今でも津田沼で縮毛矯正とヘアケア、ショートカットをメインにお店を運営できているのも津田沼の美容室、美容院ルコールに足を運んで下さっているお客様のおかげかだと思っています。



ありがとうございます。


さて、今回は久々に本気でブログを書こうと思ったのもキッカケがあったからなんです。


最近の僕の発信は知ってる方も多いと思いますが「動画」でコンテンツを発信しています。

        ↓↓↓





しかし、元を辿れば1年以上前から、、、


これでもかっ!!!



ってくらい「ブログ」を書き続けていたんですよね。
※書いた記事は、、、数百記事。笑



実は今でもブログは好きで僕自身の初心なのでたまには書かなきゃなと思っているんです。



が、最近はやはり僕自身趣味である「動画」を使って遊び半分の配信をしています。笑



今回はなぜブログを書こうと思ったか?


単純にお客様から、、、


「たまにはあんたブログ書きなさいよ!!!」



と、お叱り混じりのお言葉を頂いたからです。笑


そして

(たまには本気のブログを書いて見ようかな、、、初心に戻る意味を込めて。)


と、思ったので書きますね。



津田沼の美容室、美容院ルコールの最近は?

おかげさまで予約も1日埋まる日が多く、なかなか予約が取りづらくなってしまい津田沼の美容室、美容院ルコールをご利用してくださるお客様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
※ご予約をスムーズにする場合は次回予約が超おすすめです。



そして大変申し訳ないですが、今ままで時間外のご予約(休日出勤を含め)を通常の料金で行っていましたが、


●営業日の時間外予約は最終受付から30分ごとに500円
例)カットの最終受付が19時なので20時からカットしたい場合、通常のカット料金+1000円

●休日出勤の場合通常料金の1、3倍の料金
例)カット3900円→5070円


と、させて頂きます。




大変申し訳ない気持ちでしたが、有り難いことにお客様からは


「時間外なんだからそういう風に料金が上がるのは当たり前よ!!!」


と、言ってくださるお客様が多く、


「営業時間内に予約が取れないなら前もって早めに予約をすればいいのよ!」


と、非常に有り難いお言葉を頂いているので僕自身も、ご来店されるお客様には価格以上のサービスや技術をご提供できればなと思っております。





津田沼の美容室、美容院ルコールってどんな店?

一言でいうなら、、、


アットホームすぎる店です。笑




ルコールは「みんなが集まる部屋」というコンセプトで営業しております。


どれくらいアットホームかというと、、、


みんなでバーベキューをしたり、




お客様と店内を改装しまくったり、



ラインでお客様の髪の相談をしまっくってる超アットホームなお店です。笑







それくらいお客様との距離が近いお店なんです。笑


お客様とそんな近い距離で大丈夫?

と、思われる方も多いのではないでしょうか?


これにはちゃんとワケがあります。


津田沼の美容室、美容院ルコールは

●美容室を探しているお客様
●髪に悩みを持っているお客様


が、多くご来店されるお店なんです。


そしてお客様との距離を近くしているのも


お客様が気軽に髪の悩みを相談できる


環境を僕自身が作りたかったからなんです。


こんな経験ありませんか?

●美容室に行くのが緊張する
●美容師さんにどうやってスタイルを伝えていいかわからない
●美容室が多すぎてどこに行けば良いかわからない
●もうちょっと長さや量を減らしたいのに言えなくお店を出てしまった



などなど、、、


このような経験をした方は少なくないはずです。


実はこのような悩みは、、、




過去の僕が味わった美容室の悩みなんです!笑




僕自身、正直美容室に行くのは苦手で結構悩んでいたんです。


それが今では美容師やってるんだから僕自身笑っちゃいますよね。笑



なんで美容師やってるの?

僕が美容師を目指したのは中学生の秋なんです。


当時は髪の毛に興味もなく、オシャレにはほど遠い人間でした。



しかし、友達に初めて美容室に誘われて行って髪の毛を切ってもらうと、、、


鏡ごしには不覚にも、、、


自分かっこよくなってるじゃん!!!



と、思った自分がいたんです。笑


そこからは


美容師はなんて素晴らしい仕事なんだろう!


僕が味わったあの衝撃を今度はみんなに伝えたい!!


僕ができる事で周りの人たちに喜んでもらいたい!!!


と、思いそこから僕の美容師人せが始まりました。



高品の過去の話は良いから得意技術なんなのさ?

ここまでだらだら書いていたら何を伝えたいかわからなくなって来ますよね?笑


僕の得意技術は

●骨格に合わせたショートカット






●ナチュラルでデザイン性のある縮毛矯正




※こちらは毛先をコテで巻いています。


●お客様の髪質に合わせたヘアケア





を得意としております。

※もちろん他の技術もできますからね。笑



このようなスタイルから、、、



このようなスタイル、、、



こういったスタイルも任せてくださいねっ!



なぜこのこのような技術が得意なのか?

もう言ってしまうと、得意というか好きなんです。


超面白い技術で奥が深くて面白いんです。


髪質は人それぞれ違います。


お客様一人一人の髪質に合わせた施術をするのが超面白いんです。



そしてお客様が喜んでくれると、、、


僕自身、超嬉しいんです。



特にショートカットや縮毛矯正やヘアケアは誤魔化せない技術だと思っています。


ショートカットや縮毛矯正やヘアケアが誤魔化せないという事は「技術に差が出る」施術だと思っています。


だから面白いんです。


自分が勉強したらした分だけ返ってきますし、練習したらした分だけ返って来ます。


縮毛矯正をするお客様の悩みは
●針金みたいにツンツンしたストレートは嫌
●縮毛矯正をかけて失敗して髪がチリチリした
●縮毛矯正をかけないとクセが強くて髪の収まりがよくない
●乾かすだけで収まりをよくしたい

などなど、、、


ヘアケアに悩むお客様は
●トリートメントをしていても効果がわからない
●髪のダメージが進行しすぎていてどうケアしていけばよいかわからない
●髪の毛を綺麗に見せたい
●毛先のパサつきが気になる

などなど、、、

ショートカットのお客様は
●案外美容師さんがバッサリ髪の毛を切ってくれない。笑
●自分に似合うショートカットのシルエットがわからない
●ショートカットにしたいけど自分に似合うかわからない

などなど、、、


髪の悩みは人それぞれ違います。


この3つを僕自身の得意技術として、ありがたいことにご遠方から津田沼の美容室、美容院ルコールに足を運んでくださるお客様も多いです。




最近ではご新規のお客様の約8割の方が縮毛矯正をされにご来店してくださるんですから僕自身びっくりしたと同時に嬉しくてしょうがなかったですね。




今後の津田沼の美容室、美容院ルコールはどうなんるの?

今までお伝えして来た事はブレません。


むしろ、今以上の店になります。笑




今以上にアットホームな店になります。


もう美容室というよりかは、、、、部屋です。笑


ちなみに初めてご来店されたお客様に「良い意味でこんな美容室は初めてです!」と言われる確率は嘘偽りなく100パーセントです。笑



僕自身が津田沼の美容室、美容院ルコールが「美容室」と思っていないからかもしれませんね。爆


何度も言いますが「部屋」なんです。


「みんなが集まる部屋。」


みんなが集まる部屋なんだから「楽しさ」を味わってもらわないとみんな集まりませんよね?
※ちなみにお店の中やサービスはユーチューブ「シナログ」を見ていただければわかりますよっ!
       ↓↓↓



最後に、、、

今回のブログで何をお伝えしたかったかというと


津田沼の美容室、美容院ルコールは一人一人に向き合う美容室なんです。



僕がきっとそういう仕事をしていきたいんでしょうね。


デザインするスタイル提案も好きですが、どちらかというと「髪のお医者さん」を目指して仕事していきたいと思っている次第であります。


だから縮毛矯正やヘアケアが好きなんだと思います。


今以上のクオリティーを津田沼の美容室、美容院ルコールでご提供できればなと思っている次第です。


なので今後もショートカット、縮毛矯正、ヘアケアをメインにもっともっと技術と知識を追い求めて目の前のお客様の髪の悩みを解決していきますね。


長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。


今後とも津田沼の美容室、美容院ルコールをよろしくお願いいたします。


感謝!




☆自己紹介☆津田沼の美容室、美容院ルコールの高品って?


(僕のブログを読むのが初めての方はこちらの画像をクリック。)


☆クリックした方限定☆
 ☆無料プレゼント☆
あなたの髪のお役に必ず役立ちます。
     ↓↓↓


(こちらの画像をお気軽にクリック!!)


高品のちっさいテレビ局「SHINA LOG」はこちらから
       ↓↓↓


(こちらの画像をお気軽にクリック!!)




高品のヘアカタログ集「SHINA gram」はこちらから
     ↓↓↓


(こちらの画像をお気軽にクリック!!)



最近始めた「高品㊙︎︎︎︎︎︎裏サイト」はこちらから
※僕の趣味と勉強の場ですので悪しからず、、、
      ↓↓↓

(こちらの画像をお気軽にクリック!!)






※ラインのメッセージの送り方がわからない方はこちらをクリック

      ↓↓↓


ラインのメッセージの送り方



髪の悩みをお気軽に聞かせて下さい。



なるべくブログ等でお客様のお役に立てる内容を発信していこうと思いますが、お客様の髪の毛は一人一人違います。



そして、髪の悩みも一人一人違うと思います。






一人でも多くのお客様の髪の悩みを解決できれば、僕自身とても嬉しいです。



上のボタンをから直接、髪の悩みを受け付けてますので、お気軽にクリックしてくださいね!



少しでもお客様の髪のお悩みが解決できるようご協力させて頂ければ有り難く思います。



いつも最後までご愛読有り難うございます。 



 
高品 覚

ヘアサロン luCall(ルコール)

代表

高品 覚

スタッフページはこちら

ヘアサロン luCall(ルコール)

船橋市前原西2-17-11 [ MAP ]
TEL 047-409-0214

PAGETOP