津田沼の美容室・美容院・ヘアサロン lu Call・ルコールオフィシャルイト

047-409-0214

BLOG

流行ってますね!外人風カラー!!について書いてみました。

  • 髪のお悩み
  • カラーについて
最近多いですよね。


外人風カラー。



津田沼南口の美容室ルコールでもこういったカラーはしていますし、そういった薬剤はディーラーから仕入れています。


ご来店されたお客様によい技術や流行などを入れて喜んで頂ければなと思っているので、、、



それにですね、


なんていったってルコール看板娘のなっぱがカラーリング好きなんでやるしかないっすよね!笑



(彼女の髪の毛はブリーチ5回しているという履歴があります。笑)


髪の毛も強いんです、、、


、、、


、、、、


話を戻しましょう!


外人風カラーが最近めちゃめちゃ流行っていますが、僕の中で気をつけてほしいことがあります。


それは、


色落ちした時の明るさが結構明るくなってしまいます。


なぜかと言いますと、ブリーチのお話を思い出してみてください。


思い出せなかったらこちらをクリック

       ↓

ブリーチのメリットとデメリット


ブリーチは髪の毛を脱色し明るくする事により、その上から色を被せてビビットな色や透き通るような色をだすことが可能なのですが、


外人風カラーというのも似たような事をおこないます。


それがこちら。



グラフのピークがカラーの脱色効果のピークなのですが、そこから外人風カラーはグンと色味がしずんで入ります。


脱色のピークが高ければ高いほど色味は透き通ったような色になりますし、ビビットな感じに出す事も多少は可能です。


ここで、気をつけてほしいのは、透き通った色やビビットな色を出すというのは、


それだけ強い脱色力になる


ということです。


なので、いくら暗めに明るさを設定したとしても、色味が落ちてくるとだんだん明るくなって来てしまいます。


「色味を求めて楽しむ」という目的のお客様ならオッケーです。


ただ、「髪への負担をかけたくない」というお客様は気をつけなければなりません。


髪の毛の色を暗くする=髪の毛への負担が少ない


と、いうのは違います。


なのでお客様がどちらを優先するかが大事になってきます。


もちろん負担を少なくする方法もありますので、ご相談ください。


少しは外人風カラーの特色知っていただけましたでしょうか?


まずは髪の悩みを聞かせて下さいね。

☆自己紹介☆津田沼の美容室、美容院ルコールの高品って?


(僕のブログを読むのが初めての方はこちらの画像をクリック。)



<友だち追加者様限定>
無料特典+お得なクーポン
     ↓↓↓


(こちらのボタンをお気軽にクリック!!)



髪の悩みをお気軽に聞かせて下さい。



なるべくブログ等でお客様のお役に立てる内容を発信していこうと思いますが、お客様の髪の毛は一人一人違います。



髪の悩みの一人一人違うと思います。



一人でも多くのお客様の髪の悩みを解決できれば、僕自身とても嬉しいです。



上のボタンをから直接、髪の悩みを受け付けてますので、お気軽にクリックしてくださいね!



少しでもお客様の髪のお悩みが解決できるようご協力させて頂ければ有り難く思います。



いつも最後までご愛読有り難うございます。 







 
高品 覚

『潤い美髪』縮毛矯正&カラー特化サロンルコール

代表

高品 覚

スタッフページはこちら

『潤い美髪』縮毛矯正&カラー特化サロンルコール

船橋市前原西2-17-11 [ MAP ]
TEL 047-409-0214

PAGETOP