津田沼の美容室・美容院・ヘアサロン lu Call・ルコールオフィシャルイト

047-409-0214

BLOG

ダイソー白髪染めに有害物質で回収200万個。

  • カラーについて
こんにちは。


昨日の夜、ふとスマホでニュースを見ていると「ダイソー白髪染めに有害物質で回収200万個。」という題名の記事が目に入りました。


内容を読んで見ると、


「薬剤から微量ではあるが、ホルムアルデヒドが検出され回収、返金をする」といった内容でした。


発売されたのが2012年からで販売個数が約200万個あったみたいですが、


今の所、お客様の健康被害の報告は無いみたいで良かったです。


しかし国の定める化粧品基準で配合が認められていない成分が入っていたのを販売していると正直、危ないと思いますし僕ら美容師さん側の印象もあまりよろしくないものになってしまう気がします。


お客様のカラーに対してのイメージが悪くなってしまいますし、お客様との信用も失ってしまいますので、、、


薬剤は一歩間違えると本当に危険な商材になります。


髪の毛が痛む以外にも人体にも影響がでてしまう恐れがありますので、正しい薬剤で正しい処方をするのがお客様にとって1番安心するのではないかと思いました。


今回のホルムアルデヒドは有機化合物の一種で毒性も強い成分になっています。


カラーは髪の毛だけでは無く、頭皮(お肌)にもつく施術になりますので、一歩間違えると、、、


恐ろしいものですね。


今回の記事を読んだ時、正直寂しい気持ちにもなりました。


安くてお客様のニーズに応えて喜んでもらえるのは素敵なことで、僕自身そのスタンスはすごく好きです。


しかし、やってはいけないことをしてまで、やるのはちょっと違う気がしました。


今回のニュースに学んで目の前のお客様をしっかり綺麗にして喜んでもらおうと思いました。


ぼやき記事ですいません。

☆自己紹介☆津田沼の美容室、美容院ルコールの高品って?


(僕のブログを読むのが初めての方はこちらの画像をクリック。)



<友だち追加者様限定>
無料特典+お得なクーポン
     ↓↓↓


(こちらのボタンをお気軽にクリック!!)



髪の悩みをお気軽に聞かせて下さい。



なるべくブログ等でお客様のお役に立てる内容を発信していこうと思いますが、お客様の髪の毛は一人一人違います。



髪の悩みの一人一人違うと思います。



一人でも多くのお客様の髪の悩みを解決できれば、僕自身とても嬉しいです。



上のボタンをから直接、髪の悩みを受け付けてますので、お気軽にクリックしてくださいね!



少しでもお客様の髪のお悩みが解決できるようご協力させて頂ければ有り難く思います。



いつも最後までご愛読有り難うございます。 







 
高品 覚

『潤い美髪』縮毛矯正&カラー特化サロンルコール

代表

高品 覚

スタッフページはこちら

『潤い美髪』縮毛矯正&カラー特化サロンルコール

船橋市前原西2-17-11 [ MAP ]
TEL 047-409-0214

PAGETOP