津田沼の美容室・美容院・ヘアサロン lu Call・ルコールオフィシャルイト

047-409-0214

BLOG

白髪染めって響きで敬遠していませんか?メリットもあるんです。

  • カラーについて
こんにちは。

今回は「白髪染めでも素敵なことが起こるんです」というお話です。

お客様の中には「白髪染め」と聞くと『!?』と思う方もおおいのではないでしょうか?

確かに響きがなんとなくイヤな方もいらっしゃると思いますが、考え方によってはすごく便利なんです。



白髪染めは白髪を染めるだけではない
基本的な考えで「白髪染め」と聞くと「黒くなるの!?」とか思われがちですが、シンプルに言ってしまうと「色素が濃い」というだけなんです。

つまり、カラーを持たせたい方などは明るくなった毛先に白髪染めを使うとしっかり色が入ってくれてお洒落染めよりも長く色がもちます




気をつけてほしいこと
白髪染めの特徴は色素が濃くて特に茶色がメインになって他にアッシュ系の色だったり、赤系の色となります。

つまり最近流行っている外国人風カラーのような好き通る色味にはなかなか向かないところがあります。


そこは気をつけて頂いて担当の美容師さんとご相談いただければなと思います。


実は、、、
白髪染めといわれるカラー剤とお洒落染めというカラー。

これらを混ぜてカラーリングすることも可能です。

出したい色味と明るさをしっかり担当美容師さんにご相談をしていただいて、後は担当美容師さんの腕の見せ所。

提案力とカラーの配合知識、技術力が光るところですね。



まとめ
案外「白髪染め」というキーワドで「えっ!?」と思う方もいらっしゃると思いますが、考え方と使い方次第でお客様のカラーの悩みを解決してくれると思います。

まずはしっかりとお客様の髪の悩みを担当の美容師さんにご相談してみるのもよいのではないでしょうか?


なんか簡単に書き過ぎたブログになってしまいましたね、、、すいません。


ご質問があればライン@のボタンからお気軽にご連絡下さい。

☆自己紹介☆津田沼の美容室、美容院ルコールの高品って?


(僕のブログを読むのが初めての方はこちらの画像をクリック。)



<友だち追加者様限定>
無料特典+お得なクーポン
     ↓↓↓


(こちらのボタンをお気軽にクリック!!)



髪の悩みをお気軽に聞かせて下さい。



なるべくブログ等でお客様のお役に立てる内容を発信していこうと思いますが、お客様の髪の毛は一人一人違います。



髪の悩みの一人一人違うと思います。



一人でも多くのお客様の髪の悩みを解決できれば、僕自身とても嬉しいです。



上のボタンをから直接、髪の悩みを受け付けてますので、お気軽にクリックしてくださいね!



少しでもお客様の髪のお悩みが解決できるようご協力させて頂ければ有り難く思います。



いつも最後までご愛読有り難うございます。 







 
高品 覚

『潤い美髪』縮毛矯正&カラー特化サロンルコール

代表

高品 覚

スタッフページはこちら

『潤い美髪』縮毛矯正&カラー特化サロンルコール

船橋市前原西2-17-11 [ MAP ]
TEL 047-409-0214

PAGETOP