津田沼の美容室・美容院・ヘアサロン lu Call・ルコールオフィシャルイト

047-409-0214

BLOG

美容室行く前にシャンプーはしなくて大丈夫です!特にカラーをされる方!!

  • 髪のお悩み
  • カラーについて
こんにちは。


今回の記事は津田沼南口の美容室ルコールをご来店されるお客様でもいらっしゃいますが、


美容室にご来店される前にご自宅でシャンプーをしてきてくれるお客様がいらっしゃいます。


基本的に美容室にご来店の際は事前のシャンプーはしなくて大丈夫です。


特にカラーを美容室で行う場合はよっぽど整髪料がついていない限りシャンプーはしないでほしいです。


なぜか?
カラーを美容室でされる場合、言い方が悪いかもしれませんが、頭皮が多少汚れていた方が良いのです。

頭皮の汚れがカラー剤の薬剤の刺激から守ってくれます。

またカラー前にシャンプーをして汚れを綺麗に落としてしまうと、カラー剤が染みやすくなってしまい返って頭皮にいらぬ刺激を与えてしまます。



髪の毛に流さないトリートメントや柔らかめのスタイリング剤が着いていても、よほどべとべとではない限りカラーはしっかり染まります。


お客様の頭皮を大切にする意味でカラーの前のシャンプーはオススメしませんので、ご了承下さい。


汚れた髪で美容室に行くのは恥ずかしい!?
と、思ってるお客様もいると思いますので、お伝えしておきます。

毎日シャンプーしていれば全然問題ありません。

毎日シャンプーをしていれば、頭皮に根付いた汚れはそんなに無いかと思います。

2〜3日ぶりにシャンプーするというお客様もいらっしゃいますが、全然大丈夫です。

基本的に美容室は「綺麗になる場所」ですので、ぜひとも美容室の醍醐味を味わって頂ければ有り難く思います。



まとめ
美容室にご来店される場合は基本的にシャンプーはしてこなくて大丈夫です。

特にカラーをされるお客様はカラー剤が染みるといけませんので、洗わなくて大丈夫です。

美容室によりシャンプーがついていないメニューのお店もありますので、しっかり確認してから美容室にいきましょう。(シャンプー無しのカットのみのお店には事前にシャンプーをした方が良いかもしれません)

美容室に行かれるときの今後の参考にしてみて下さい。

☆自己紹介☆津田沼の美容室、美容院ルコールの高品って?


(僕のブログを読むのが初めての方はこちらの画像をクリック。)



<友だち追加者様限定>
無料特典+お得なクーポン
     ↓↓↓


(こちらのボタンをお気軽にクリック!!)



髪の悩みをお気軽に聞かせて下さい。



なるべくブログ等でお客様のお役に立てる内容を発信していこうと思いますが、お客様の髪の毛は一人一人違います。



髪の悩みの一人一人違うと思います。



一人でも多くのお客様の髪の悩みを解決できれば、僕自身とても嬉しいです。



上のボタンをから直接、髪の悩みを受け付けてますので、お気軽にクリックしてくださいね!



少しでもお客様の髪のお悩みが解決できるようご協力させて頂ければ有り難く思います。



いつも最後までご愛読有り難うございます。 







 
高品 覚

『潤い美髪』縮毛矯正&カラー特化サロンルコール

代表

高品 覚

スタッフページはこちら

『潤い美髪』縮毛矯正&カラー特化サロンルコール

船橋市前原西2-17-11 [ MAP ]
TEL 047-409-0214

PAGETOP