津田沼の美容室・美容院・ヘアサロン lu Call・ルコールオフィシャルイト

047-409-0214

BLOG

白髪染めをしていますが、本当は明るくしたいんです。と、いうお悩み。

  • 髪のお悩み
  • カラーについて
こんにちは。


有り難いことに今回も髪の毛の質問をいただきました。


白髪染めをしているのですが、本当は明るくしたいんです。


と、いったお悩み。


白髪染めとは?
簡単に言ってしまうと白髪を染めるカラーになりますが、特徴としては色素が濃いんです。

なので1度暗い色にしてしまうと、なかなか明るく染めづらい傾向にあります。

お客様の髪の色がどのくらい色落ちをしてあかるくなっているかにもよりますが、状態次第ではほんのりくらいなら明るくできます。(ただ、髪への負担を考えるならあまりオススメしません)



髪を明るくしたい場合、白い毛に色が入る限界の明るさがあります。

白い毛に入る色が薄くても良いのでしたらぼちぼち明るくできますが、しっかり色をいれたいとなると、やはり限界があります。



では、どうするか?
白髪染めをされていても明るくする方法はいくつかあります。

先ほども書いたように、どのくらい色が落ちて明るくなっているかにもよりますがお客様の髪の状態によっては明るく染めるのも可能です。(ただ、髪への負担を考えるならあまりオススメしません)

他にもメッシュを全体的にいれてほんのり明るくするやり方があります。

こちらはコストと時間がかかりますね。笑

ただ、全体の雰囲気は変えられるので良いかと思います。

そして、時間はかかってしまいますが、髪への負担を少なく明るくしていく方法は、

いつも使っている薬より少し明るい薬でリタッチをすることです。

いきなり明るいお薬を使ってしまうと浮いてしまいますので、徐々に回数を重ねる度に明るくしていくと良いと思います。

明るくなるまで時間がかかってしまうのですが個人的には負担がかからなくて良いと思います、、、

が、お客様の優先順位にお任せします。



まとめ
白髪染めは1度暗くしてしまうとなかなか明るくしずらいのが現状です。

お客様が今後どうしたいかで、ご来店された時の施術内容が変わりますので「ご来店されたその場だけ」の施術ではなく、数ヶ月後どうなっていたいかなどを担当の美容師さんとお話していくと良いと思います。


☆自己紹介☆津田沼の美容室、美容院ルコールの高品って?


(僕のブログを読むのが初めての方はこちらの画像をクリック。)



<友だち追加者様限定>
無料特典+お得なクーポン
     ↓↓↓


(こちらのボタンをお気軽にクリック!!)



髪の悩みをお気軽に聞かせて下さい。



なるべくブログ等でお客様のお役に立てる内容を発信していこうと思いますが、お客様の髪の毛は一人一人違います。



髪の悩みの一人一人違うと思います。



一人でも多くのお客様の髪の悩みを解決できれば、僕自身とても嬉しいです。



上のボタンをから直接、髪の悩みを受け付けてますので、お気軽にクリックしてくださいね!



少しでもお客様の髪のお悩みが解決できるようご協力させて頂ければ有り難く思います。



いつも最後までご愛読有り難うございます。 







 
高品 覚

『潤い美髪』縮毛矯正&カラー特化サロンルコール

代表

高品 覚

スタッフページはこちら

『潤い美髪』縮毛矯正&カラー特化サロンルコール

船橋市前原西2-17-11 [ MAP ]
TEL 047-409-0214

PAGETOP