津田沼の美容室・美容院・ヘアサロン lu Call・ルコールオフィシャルイト

047-409-0214

BLOG

シャンプー選びはどうすれば良い?お客様からのご質問〜。

  • 髪のお悩み
  • ヘアケアについて
  • シャンプーについて
こんにちは。


今回のお客様の質問は


シャンプー選びはどうすればよいですか?



と、いったご質問。


シャンプーに関して書いた以前の記事はこちらをクリック
          ↓
シャンプー選びで大事な事。


を読んでみて下さい。


シャンプー選びで大事な事
シャンプーって市販でも物凄く種類はありますし、美容室で販売されてるのもたくさん種類はあります。



そんな中からこれが運命のシャンプーだ!!って思うシャンプーを探すのは結構大変です。

市販で探そうとすると使ってみないと分からないというリスクが伴ってきます。

価格が安いからといって、1度買ってしまいお客様の髪の毛に合わなかったらまた買い直ししなければならなくなります。

失敗してしまう事を考えたら、お客様の髪質を理解してる担当の美容師さんにシャンプーを選んでもらってる方が市販のシャンプーを買って失敗するより、案外安上がりだったり髪に良いものを選べたりするものです。

ここでシャンプー選びで大事なことは、

お客様が今後髪の毛をどうしていきたいか?


が、大事になってきます。


しっかり泡立てたシャンプーをしたいというなら高級アルコール系シャンプー(市販に多いです)を使い、

頭皮や髪の毛に多少の負担がかかりますが、自然志向で考えてる方は石けん系シャンプーを使い、

お肌に優しくヘアケアを考えてる方にはアミノ酸シャンプーを使い、

自然由来で有機栽培をメインとして地肌や髪に良いオーガニックシャンプー


などシャンプーの成分だけでも種類は色々です。


成分なんか見ても正直わからないと思います。


僕自身成分全部わかりませんから!爆
早く覚えますね。

そういった成分の特徴から


お客様が今後求める髪の状態によって使用するシャンプーは変わってくると思います。


なので、1番のオススメのシャンプーはお客様によって違うと思っています。


ただ、やはり良いシャンプー、使ってほしいシャンプーはありますね。


そちらのご相談はこちらをクリックして下さいね
      ↓

☆自己紹介☆津田沼の美容室、美容院ルコールの高品って?


(僕のブログを読むのが初めての方はこちらの画像をクリック。)



<友だち追加者様限定>
無料特典+お得なクーポン
     ↓↓↓


(こちらのボタンをお気軽にクリック!!)



髪の悩みをお気軽に聞かせて下さい。



なるべくブログ等でお客様のお役に立てる内容を発信していこうと思いますが、お客様の髪の毛は一人一人違います。



髪の悩みの一人一人違うと思います。



一人でも多くのお客様の髪の悩みを解決できれば、僕自身とても嬉しいです。



上のボタンをから直接、髪の悩みを受け付けてますので、お気軽にクリックしてくださいね!



少しでもお客様の髪のお悩みが解決できるようご協力させて頂ければ有り難く思います。



いつも最後までご愛読有り難うございます。 







 
高品 覚

『潤い美髪』縮毛矯正&カラー特化サロンルコール

代表

高品 覚

スタッフページはこちら

『潤い美髪』縮毛矯正&カラー特化サロンルコール

船橋市前原西2-17-11 [ MAP ]
TEL 047-409-0214

PAGETOP