津田沼の美容室・美容院・ヘアサロン lu Call・ルコールオフィシャルイト

047-409-0214

BLOG

カウンセリングで来たお客様のご来店。カラーが染みやすいんです。

  • 髪のお悩み
  • カラーについて
こんにちは。


本日ご来店されたお客様のY様。


Y様は先日かわいいわんちゃんとお店を訪ねてきて下さいましてカラーのことでカウンセリングだけしにきました。



そして本日、カラーをしに津田沼南口の美容室ルコールにご来店して下さいました。


Y様は白髪が気になっていて、カラーが染みやすいのがお悩みです。


マニキュアなどをご提案しましたが、マニキュアは色落ちがカラーよりも早く、カラーチェンジが難しい施術なのを知っていてマニキュアでは施術したくないとのこと、、、


ヘナも考えましたが、ヘナもカラーチェンジが難しいので施術はしない、、、、


と、なるとカラーリングでなんとかするしかないですね。


カラーの特徴は1剤と2剤を混ぜてからお客様の髪の毛に塗っていくのですが、1剤と2剤を混ぜた時にカラー剤のパワーが強くなります。


そして時間が経つと薬剤の力は弱まり頭皮への刺激も少なくなってきます。


なので、今回はまず


頭皮にカラー剤をつけないように染めていき、染め終わったら時間をおきます。




時間を置いて、カラー剤の力が弱まったところで今度は頭皮にカラー剤を付けるように根元までしっかり染めていきます。


そうすることによって頭皮への負担を軽減しながら染めていくのが今回のベストな染め方かと思いました。


もし、今回の染め方で頭皮に刺激が起こってしまった場合、次回からは頭皮にカラー剤をつけないで染めていくしかなさそうですが、、、


今回は大丈夫そうでした。


そして、、、


仕上がり写真は、、、


撮り忘れました!!!笑


ただ、染まってもまだまだ気はぬけません。


帰ってからかゆみがでたりすることも考えられるので時間監査って感じですかね。


次回、その後の頭皮の状態を教えていただけたら有り難く思います。


今回は津田沼南口の美容室ルコールを初めてご利用いただき、差し入れまで頂いてしまってありがとうございました。


またお気軽にご相談、お立ち寄りください。


ありがとうございました。


☆自己紹介☆津田沼の美容室、美容院ルコールの高品って?


(僕のブログを読むのが初めての方はこちらの画像をクリック。)



<友だち追加者様限定>
無料特典+お得なクーポン
     ↓↓↓


(こちらのボタンをお気軽にクリック!!)



髪の悩みをお気軽に聞かせて下さい。



なるべくブログ等でお客様のお役に立てる内容を発信していこうと思いますが、お客様の髪の毛は一人一人違います。



髪の悩みの一人一人違うと思います。



一人でも多くのお客様の髪の悩みを解決できれば、僕自身とても嬉しいです。



上のボタンをから直接、髪の悩みを受け付けてますので、お気軽にクリックしてくださいね!



少しでもお客様の髪のお悩みが解決できるようご協力させて頂ければ有り難く思います。



いつも最後までご愛読有り難うございます。 







 
高品 覚

『潤い美髪』縮毛矯正&カラー特化サロンルコール

代表

高品 覚

スタッフページはこちら

『潤い美髪』縮毛矯正&カラー特化サロンルコール

船橋市前原西2-17-11 [ MAP ]
TEL 047-409-0214

PAGETOP