津田沼の美容室・美容院・ヘアサロン lu Call・ルコールオフィシャルイト

047-409-0214

BLOG

気になる美容師さんにダイレクトメッセージ!緊張と楽しみの先に起こった事は、、、

  • サロンについて
こんにちは。


梅雨で雨が降る日が続きますね。


皆様、髪の毛扱いにくくなっていませんか?


髪の毛が扱いにくいなと思ったらまずはご相談だけでもご連絡を頂けると有り難く思います。


実は、僕も最近髪の毛を切っていなく鬱陶しく思っていて髪の毛を切らないとなと思っていたので髪の毛を切ってきました!


月曜日の夜のことなのですが、、、


最終受付にて以前から気になっていた美容師さんにアポを取り、髪の毛を切っていただきました。


今回、お店に電話したりホットペッパーさんでご予約をしたのではなく、


美容師さんにダイレクトに連絡をしてご予約を取らせていただきました。


その時の内容がこちら。




初対面の美容師さんにダイレクトにメッセージを送るのは結構緊張しますね。笑


なんで、ダイレクトにメッセージを送ってみたかといいますと、



(こちらのボタンをお気軽にクリック!!)


こちらの「友達追加ボタン」でダイレクトにメッセージのやり取りができる便利性の確認をしたかったんです。


僕自身、こちらのブログで良く貼付けさせていただいてるボタンなのですが、いざお客様目線で使ってみないとわからないことや、気づける事もあると思いましてメッセージを送らせていただきました。


最初、メッセージを送るのに緊張はしましたが、やはり便利!!!


と、思ったので今後も僕はブログにベタベタ貼付けていきますので、皆様お気軽にメッセージして下さいね!笑


そして、今回僕の髪の毛を切ってくれる美容師さんなのですが、


超イケメン!


僕の顔の作りとは真逆な


AYALA(アヤラ)東船橋店さん


(AYALA東船橋店さんについてはこちらの画像をクリック!)



佐藤 哲朗(さとう てつろう)さんです。



(佐藤さんについては、こちらの画像をクリック!佐藤さんのメディアに飛びます!)



ちなみに僕の事が初めましての方はこちらの画像をクリック!笑

       ↓

☆自己紹介☆津田沼の美容室、美容院ルコールの高品って?


(僕のブログを読むのが初めての方はこちらの画像をクリック。)




なんで佐藤さんに髪の毛を切ってもらおうと思ったか?
津田沼や、船橋で数ある美容室の中からなんで佐藤さんに髪の毛を切ってもらおうかと思ったかといいますと、、、、


すごくマメに内容の濃いブログを書かれていたので切ってもらいたいなぁと思ったんです。


しかも僕は、佐藤さんの存在を半年以上前から知っていて、いつか髪の毛を切ってもらおうと思っているうちに、以前佐藤さんが勤めていたお店を辞められてしまったので、やっとの思いで髪の毛を切ってもらえました。


津田沼や船橋あたりの美容師さんで個人メディアでマメにブログを書かれてる方って案外少ないと思っています。


なので同じ地域で個人発信してる美容師さんはすごいなと思いますし、お話聞いてみたいなと思って今回髪の毛を切りにいきました。


それに僕は、他の美容室に行き髪の毛を切りにいくのは自分に対するお勉強だと思っています。


毎日働いてる環境から1歩でて、他の美容室に行くとお勉強になるところがたくさんありますし、何より「お客様の気持ちを忘れない」でいられます。


美容師さん側の立場になってしまうと、どうしても「お客様目線」を忘れてしまう事がでてきてしまうと思います。


なので、現場の事は直接足を運んでお金を使って体感してこないと今以上の進化ってないって考えています。





緊張しながらのご来店
以前もブログで書かせていただきましたが、僕は美容室が苦手です。笑


緊張するからです。笑


しかもAYALAさんの外見めっちゃオシャレ、、、



外観見ただけで緊張感が増してしまい、、、


更には髪の毛を切りに行った日はあいにくの雨。


自転車をこぎだして、すぐに雨が降ってきたもんだからカーキ色のパンツが、、、



表だけ、おもらししたかのように濡れてしまってます。笑


恥ずかしさが半端ない。笑



きっと、AYALAさんのスタッフの皆様に


「あの美容室オーナーおもらししてきたよ!」的な感じで思われてたらどうしよう、、、




って、事は無いと思っています。笑


それだけAYALAさんのスタッフさんは皆様すごく良い方で、お気遣いや笑顔も素敵だったなぁという印象が強いです。


現場の雰囲気が良いなと思ったと同時に「AYALAさんのオーナー様の環境づくりが凄いんだなぁ」と思って見習わないとなと思いました。



※ルコールもお店の雰囲気良いですからね!笑



そして、


席に通していただくなり、


席には




ウェルカムカード的なサプライズ。




こんな事されたら喜ばない人はいないですよね〜!
※カードもらってくれば良かった、、、


そして、ちょいと時間をはさんで、、、




佐藤さん登場
この時、僕の緊張はピーク。笑




が、しかし、、、


僕の予想とは反して、めちゃめちゃ話し方や接客が柔らかい方でした。


写真や、ブログを知っているだけだと、勝手に


「超クールなんだろうな、、、」




と、思っていましたが全然そんな事はなく、


むしろ楽しくあっという間の時間を過ごさせていただきました。



(第一印象とお話した時の印象のギャップがずるいです。羨ましい)








佐藤さんはカメラが好きで以前インスタを覗いたことがあるのですが、写真1枚1枚すごく綺麗で


「写真の撮り方教えて下さいよー」


って言ったら


「自己流ですよー!」


と、言われてビックリ。




お金払うので教えてほしいぐらいです。笑



そんなこんな話が盛り上がり、、、



、、、



、、、、



、、、、、




楽しい時間はあっという間、、、



髪の毛も無事に切り終わり、、、





佐藤さんが僕の事をまんべんなく、、、




切り終わった僕の髪型の写真を撮るもんだから、、、





ついつい僕も、、、




仕上がりの髪型で佐藤さんと2ショットを撮ってしまいました!笑


いやー、


本当ステキな時間とステキなカットをありがとうございました。


美容室苦手な僕が言うのもなんですが、緊張しながら髪の毛を切りにいって


「仕上がりに満足」

「接客に満足」

「過ごした時間に満足」


したならお客様からすれば最高ですよね。


「緊張」して行く美容室が次回は「楽しみ」に変わりますからね。


そう思えた事もすべて、


髪の毛を切って下さった佐藤さん、


ステキな接客やお気遣いで僕の事を迎え入れて下さったAYALAさんのスタッフの皆様の「おもてなし」


が、あったからこそだと思いました。


お勉強になりました!


本当にありがとうございました!!!




そして、髪の毛を切り終わった僕が向かった先は、、、



東船橋のとある場所へ、、、



つづく。



<友だち追加者様限定>
無料特典+お得なクーポン
     ↓↓↓


(こちらのボタンをお気軽にクリック!!)



髪の悩みをお気軽に聞かせて下さい。



なるべくブログ等でお客様のお役に立てる内容を発信していこうと思いますが、お客様の髪の毛は一人一人違います。



髪の悩みの一人一人違うと思います。



一人でも多くのお客様の髪の悩みを解決できれば、僕自身とても嬉しいです。



上のボタンをから直接、髪の悩みを受け付けてますので、お気軽にクリックしてくださいね!



少しでもお客様の髪のお悩みが解決できるようご協力させて頂ければ有り難く思います。



いつも最後までご愛読有り難うございます。 







 
PAGETOP