津田沼の美容室・美容院・ヘアサロン lu Call・ルコールオフィシャルイト

047-409-0214

BLOG

大発見!!神アプリとはこの事を言うんだなと思った日。(僕にとってはね。笑)

こんにちは。


一般的には連休に入られてる方々が多いのではないでしょうか?


ルコールにご来店してくださるお客様でも昨日から夏休みという方が多かったですね。


ルコールはと言いますと、、、


通常通りの営業です。笑


ただ、大変申し訳ないのですが以前お伝えした23、24日は僕が研修のためお休みを頂くという事になっていましたが、23日は日程が変更になり、出勤する事になりました。


変わりに16日(木)に研修が変更になりましたので、16日は僕がお休みを頂き、ルコールはなっぱの一人営業になりますのでご了承下さい。




最近知った神アプリ
今回は先日知った最強のアプリをご紹介します。


ん!?


今回も髪のお話じゃないって!?


そうなんです。


今回の記事は先日ご来店されたお客様から教えていただいたアプリのお話なのですが、


僕の中での衝撃アプリでしたので、そちらの事を記事にしてる方が僕も書いてて楽しそうかなと思い、共有させていただきます。笑


このアプリを知っている方がいたなら


なんで今まで僕に教えてくれなかったんですか!?



と、お伝えしたいです。笑


最近僕が感動したアプリは、、、



Google翻訳



というアプリです。




なんでこんなに感動してるのか?
先日ですね、ルコールに3名のお客様がご来店されました。


施術するお客様は2名様。


2名のお客様は日本語が通じず、1名様は日本語が上手な付き添いの方。


日本語が通じるお客様は2名のご希望のスタイルを伝えるなり、外出するとの事、、、


その時


(日本語が通じないなら施術してる間はボディーランゲージしかないな、、、)



と、思いました。


僕は日本語は話せますが他の言語は話せません。


詳しく言ってしまうと、「正しい日本語」も話せません。笑


なので、僕が今できる事は


全力のボディーランゲージ


しかないと思いました。




救いの神アプリ
そう判断した矢先に、日本語を話せるお客様から


「Google翻訳便利ですよ〜」


と、言われたので藁にもすがるような思いで自分のiPhoneにアプリをダウンロード。


使い方を少々教わると、、、


、、、、


、、、、、



教わると、、、


、、、、


、、、、、



超便利!!!



過去13年間の美容人生で、日本語が苦手なお客様に全力のボディーランゲージを今までしてきましたが、、、


今日を持って卒業できると確信した瞬間でした。




何が便利!?Google翻訳
その名の通り「翻訳」をするアプリなのですが、


何が凄いかって


まずは設定をします。


僕は日本語を。


今回ご来店されたお客様は中国の方なので中国語を。



設定が終わったらいざ実践
僕が日本語でスマホに質問などを打ち込みます。


すると、、、


勝手に中国語に変換されます。


そしてお客様も僕に対する質問を中国語で打ち込みます。


すると、、、


日本語に変換されて2人のコミュニケーションが成立します。
※ボイス認識機能もあるのでスマホに話しかけるだけでも大丈夫です。


、、、


、、、、


、、、、、



このアプリが言語の壁をぶち壊してくれたのは言うまでもありません。


今まで日本語が通じないお客様に全力のボディーランゲージはなんだったんだろうか、、、



ムダだったのかな、、、、





、、、いや!!


ムダではない!!!



このアプリと僕の「全力のボディーランゲージ」を駆使すれば、お客様も僕も楽しい時間が過ごせる!!!


と、思いアナログなボディーランゲージもデジタルな翻訳アプリもお客様に対しての施術も、全てにおいて、、、


全力投球


でしかなかったです。



結果
新たに「翻訳アプリ」という名の武器を手にした僕は、日本語の通じないお客様と楽しい時間を過ごさせて頂きました。


お客様も終始笑顔で、改めてコミュニケーションの大切さとアプリ1つで言語の壁を破れるという世の中の流れの早さを痛感しました。


と、同時にこのアプリがあれば、、、


、、、


、、、、


、、、、、



海外旅行行っても「言語に恐れる事はない!!!!」


という浅はかな考えが頭に浮かんでしまった自分がいます。笑


ただきっと、、、


Wi-Fi飛んでないと使えない!!!




という事がデメリットなのでしょうがね!笑



いや〜しかし本当に得した気分ですよ!



今更!?


と、思う方もいるかもしれませんが、すごーく便利なアプリだと思いましたので今まで知らなかった方はぜひ使ってみてくださいねっ!


☆自己紹介☆津田沼の美容室、美容院ルコールの高品って?


(僕のブログを読むのが初めての方はこちらの画像をクリック。)


<友だち追加者様限定>
無料特典+お得なクーポン
     ↓↓↓


(こちらのボタンをお気軽にクリック!!)


※ラインのメッセージの送り方がわからない方はこちらをクリック

      ↓↓↓


ラインのメッセージの送り方



髪の悩みをお気軽に聞かせて下さい。



なるべくブログ等でお客様のお役に立てる内容を発信していこうと思いますが、お客様の髪の毛は一人一人違います。



髪の悩みの一人一人違うと思います。



一人でも多くのお客様の髪の悩みを解決できれば、僕自身とても嬉しいです。



上のボタンをから直接、髪の悩みを受け付けてますので、お気軽にクリックしてくださいね!



少しでもお客様の髪のお悩みが解決できるようご協力させて頂ければ有り難く思います。



いつも最後までご愛読有り難うございます。 





















 
高品 覚

『潤い美髪』縮毛矯正&カラー特化サロンルコール

代表

高品 覚

スタッフページはこちら

『潤い美髪』縮毛矯正&カラー特化サロンルコール

船橋市前原西2-17-11 [ MAP ]
TEL 047-409-0214

PAGETOP