津田沼の美容室・美容院・ヘアサロン lu Call・ルコールオフィシャルイト

047-409-0214

BLOG

コロナな世の中なのに、皆様からの暖かいメッセージありがとうございます。

  • サロンについて
こんにちは。

先日フェイスブックグループやラインで沢山のコメントを頂き、気持ちがかなりホッコリしている高品です。w

まだもう少しですが、アルコール除菌ジェルを無料でお配りできますので、是非ともお困りの方はご連絡ください。


ちなみに今回は、僕から皆様に

●コロナによって原点を思い出した事
●現状の心情
●コメントを下さった皆様へ
●もしかしたら次もお渡し出来るかも!?

と、いった事をお伝えできればなと思ってブログを書かせて頂きます。

暇つぶしにでも最後まで読んでいただけたら嬉しく思います。

ちなみに後でもお伝えしますが、皆様からの沢山のコメント、メッセージを頂きありがとうございますとお伝えさせてください。


だいぶ高品はホッコリした気分になりました。


遡る事、数日前、、、
テレビで小池都知事からの『コロナに対するオーバーシュート(感染爆発)の可能性が高まる』との発言から日に日に感染者の数が増えています。



更にはコロナによる志村けんさんが亡くなられたのには本当にショックを受けました。
※ショックを受けたのは、きっと僕だけではないと思います。

小学生の頃、『バカ殿様』が放送される度良くテレビにかじりついて見ていたのを覚えています。



小学生ながら志村さんとダチョウ倶楽部さんとの絡みが大好きでしたw



志村けんさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして、志村さんの死というショックはもちろん、同時に皆様の今後のコロナ感染への不安は更に強くなったと思います、、、。

、、、もちろん僕もこの先が不安です。

僕の不安は『自分が感染する事』以上に『商売を続けられなくなる確率が高くなる』不安の方が大きいです。

商売をしていると

(コロナの影響でお客様がこれなくなったらどうしよう、、、)

(お客様はもちろん、コロナの影響でお店の運営ができなくなったら、今まで津田沼の美容室ルコールに髪を切りに足を運んでくれてるお客様に迷惑がかかるな、、、)

など、冗談抜きに本気でそこまで考えましたし、今も考えています。

きっと僕以外にも商売をされている人達は同じ事を思ってるのではないでしょうか?

ぶっちゃけお店が潰れたら自分の事は自分でなんとかします。

しかし『今までお店が好きで通ってくれていたお客様』を路頭に迷わせることになるので、すごくお客様にご迷惑をかけてしまうと思っています。



美容室で今まで指名をされた事があるお客様ならわかると思いますが、

●担当してくれている美容師さんが職場を変えて急にいなくなった
●担当してくれてた美容師さんが出産&育児で現場を離れて美容師をやめてしまった
●担当してくれてた美容師さんが田舎に戻ってしまった

などなど、、、

美容師歴15年の中でお客様から『髪を任せていた美容師さんがいなくなる』不憫さを聞いてきました。

それだけ『担当の美容師さん』はお客様にとって責任重大な事を任されていると思っています。

担当の美容師さんがいなくなると、お客様はまた1から美容室と『自分の髪の事を理解して安心して任せられる美容師さん』を探さないといけなくなります。

ちょっとだけ僕のお話をさせて下さい
話は変わりますが、僕はお酒が大好きです。


どれくらい大好きかというと、、、

美容室の名前もお酒関係から取っているくらい好きです。爆
※もちろん他にも意味はありますよ。w


そんな僕ですが、過去にすごく悲しい思いをした事があります。

それは神奈川で美容師3年目くらいの時、妻と結婚をして住んでいたアパートの隣に小さな居酒屋さんのお話です。

その居酒屋さんには当時、妻と共働きをしていたので晩御飯を作る時間がない時はよく飲みに行ってました。

大将はお世辞にもコミュニケーションが得意という訳ではなく、、、いわゆる人見知りの『THE 大将』という感じの方でした。w

そして、お店に通うたびに大将と仲良くなり、

●営業後に一緒に飲みに行ったり
●忘年会や新年会でお店を使わせてもらったり
●お店の常連さんとも仲良くなる

など僕にとってすごく居心地の良い空間と美味しいお酒と料理を提供してくれたお店です。

一人でちょい飲みを始めた初めてのお店でしたね。
※お客様が少ない日には僕たちが住んでるアパートに直接きて『サービスするからご飯食べにきて〜』って催促された事もあったかな、、、w

そして、僕が千葉に帰った後も神奈川に行った時には絶対に顔を出していたお店なんです。

※ここの『やげん軟骨炒め』は最高に美味しかったです。w

そんな千葉からでも通っていたお店ですが、ある日大将から一通のラインが届いたんです。

内容が

『かっくんごめんね。今月いっぱいでお店閉めるんだ。遠いところからいつも通ってくれてありがとう。』

と、いう内容でした。

ラインを見た僕はすごくショックで妻に慌てて連絡をしたのを覚えています。

後々、お店の常連さんに話を聞いたところ、『経営が厳しくなってお店を閉めた』と知って『商売を続けていく厳しさ』を僕自身、初めて知った出来事でした。

そして、自分の行きつけのお店が無くなる事の寂しさはもちろん、『もう大将のご飯食べられないんだ』と思うと、千葉からでも、もっと通っておけば良かったと後悔しました。

今回のコロナの影響力のでかさ
話を戻して今回のコロナの影響力は生活をしている人達はもちろん商売をされている人達にもすごく先行きが不安に感じる事もあると思います。

しかし、僕の中では『気持ちが不安になると現実になる』というスタンスの考え方を日頃からしています。
※『病は気から』という感じですかね。もちろん自分が最低限の衛生面の徹底はしてますよ。w

気持ちがまいっちゃうと何もできなくなっちゃうな、、、。

と、思って今回動いたのが前回のブログでも書いた

『お客様にアルコール除菌ジェルを無料で配る』


と、いう行動でした。

ここで少し僕なりの商売のお話をさせていただきますが、ノンクレームでお願いしますね。w

〜以下〜

商売ってお客様を集めて『利益を出し続ける』というのが鉄則ですが、『お客様からでた利益は自分だけのもの?』と、言われると僕はそうは思いません。

良い商売は『お客様が抱えている悩み』を解決した事によって『ありがとうという言葉と、お金という対価』が自分たちに返ってくると思っています。

そしてその利益をお客様や商売をしている地域に還元していく事だと思っています。

なので、僕の仕事は『美容師』という仕事を通して

●髪に悩みを持っている
●美容室を探している

方達の『悩みを解決してステキな毎日を過ごす為のサポート』をしていくのが僕の仕事だと思っています。


なので、日頃から当店に通ってくれているお客様のおかげで今までのお店の運営ができています。

今回のようにコロナのせいで

●気分は最悪
●マスクがない
●アルコール消毒液がない
●外出も、もしかしたらしづらくなる

など、美容室以外の困っていることがあった時、僕が美容師以外の事でも何かしら頑張ればできる事だったら『どんな手を使ってもお客様に還元していく事』はできると思いました。

そして、今回の件では顧客のお客様はもちろん、商売をさせてもらってる地域の皆様にも僕が頑張れば出来ることって何だろう?


と、考えた時に最近、美容師とは別にご縁を頂いた人達に頭を下げて、市場にあまり売っていないアルコール除菌ジェルを譲ってもらう事でした。

そして困ってる人達に少量ではありますが、無料で配っていく事が今の僕に出来る事だと思いました。

アルコール除菌ジェルを快く譲って下さったN様、M様本当にありがとうございます。

思ってた以上に困ってる人が多かった
知ってる方もいると思いますが、先日

●フェイスブック
●インスタ
●ツイッター

などを通して、当店をご利用した事がない方々にも、少量ではありますがアルコール除菌ジェルを無料でお配りしますと投稿しました。

そしたら僕が思ってた以上に困ってる人が多いなと感じました。







他にもご連絡を頂いた皆様、ありがとうございました。

少量ではありますが使っていただけると有り難く思います。

そして更には、、、







など、他にもたくさんの方から心温まるコメントやメッセージを頂き、すごく嬉しかったです。



中には、僕のミスで先方とのやりとりが上手くいかずご迷惑をおかけしてしまった方から
『周りの困っている方を思いやるメッセージ』を頂き、僕自身が励まされました。

この場を借りて、暖かいコメントやメッセージをくれた皆様にありがとうございましたとお伝えさせてください。



そして実際に子供が小さく、アルコール消毒液がなく困っている方がお子様と一緒にお店に取りに来てくれました。


お客様がいない時間に取りに来て頂いたので、お茶でも出して少しのんびりお話しをしましたが、、、
※昔のおばちゃん美容室みたいな感じでお話をしていました。w

お子様が小さいとママやパパは心配ですし、ママの子供に対する親としての責任感は凄いなと思いました。

改めて僕も妻には日頃からもっと感謝しないとなぁと思いました。
※今まで全く感謝してないというワケではないので勘違いしないでくださいね。w

他にも数名のママさん達がわざわざ、お店に足を運んでアルコール除菌ジェルを取りに来てくれたので感謝でしかないです。

お店に足を運んで下さった皆様ありがとうございました。

商売を始めた以上、絶対にお店は潰せない
またまた話は当時お世話になった居酒屋さんの話に飛びますが、大好きでお世話になったお店が無くなって早4年。

今では、僕も商売をしています。

大将のお店が無くなった時『お客様の居心地の良い場所』が無くなる寂しさを、当時お客様だった僕にはすごく寂しく、忘れてはいけない気持ちだと捉えて現在お店の運営をしています。

そして、津田沼の美容室ルコールの事が好きで通い続けてくれているお客様に技術やサービスはもちろん、『安心して通い続けてもらえるよう』日々努力しています。

お店を潰して、当店の事を好きだと言ってくれてるお客様の気持ちを裏切るわけにはいけませんからねっ!w

そして今回のアルコール除菌ジェルを無料でお渡しできているのも、今まで当店を使ってくれているお客様のおかげで購入でき、皆様にお渡しできていると思っています。

なので、今回のコロナの影響で当店を使った事がなくても、『困っている人達』のお役に立てれば、当店のお客様も皆様のお役に立っていると喜んでくれるのではないかと思っています。

それだけ胸を張って『当店を使ってくれているお客様はみんな良い人達』何ですよね。本当に。

、、、と、お客様自慢になってもしょうがないですね。w

結局何をお伝えしたいかというと
●暖かいコメントやメッセージありがとうございます!
●まだもう少しですが、アルコール除菌ジェルを配れます!
●もしかしたら追加発注するかもです

※いつつくかはまだ未定ですが、、、


と、いう事をお伝えしたかったんです。

こんな世の中の状況だからこそ『困った時はお互い様』!!!

当店をご利用した事が無い方も遠慮しないで甘えてください!



僕も困ったらみんなに甘えます!www



少量ですがアルコール除菌ジェルの受け取り方法はこちらのブログからご覧ください。

(こちらの画像をクリックすると受け取り方法が記載されているブログに飛びます)

今日も長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

今日はなかなかディープな話も入ってしまいましたが、、、

うちの美容室はそんな感じのお店です。w

ちなみに当店を使った事が無い方にアルコール除菌ジェルお渡ししたからって、


お店のお客様になってくれ〜!!


なんて野暮な事は言わないので安心して受け取ってください!w

純粋に、困っている人達にお届けできれば僕ももちろん、当店を日頃から使ってくれているお客様も喜んでくれると思っています。

では、ブログを読んでくれている皆様!

元気に前向きにしっかり予防していきましょ〜♪


皆様からのご連絡、お待ちしております〜!
 

<津田沼の美容室ルコールの地図>


千葉県船橋市前原西2-17-11アルファコート1F

TEL0474090214

お問い合わせはラインから→https://lin.ee/lnj2ApY(こちらからお友達追加)

 

<営業時間>

営業時間10:00~20:00

毎週火曜日定休日

※時間外希望の方はご相談下さい


 

<1日の予約可能人数>

メニューにもよりますが、マンツーマンで最初から最後まであなたの髪をこだわって担当させて頂きたいので1日4名限定です。



<通常メニュー(税抜き)>
カット4500

カラー5000~

パーマ6000~

縮毛矯正10500~

トリートメント3000~

質感改善7000~

etc...

 

<お得なセットメニューのご紹介(税別)>
 

【満足度No1】

ツヤ感と柔らかさがでる美髪カラーコース
15900→13400〜
(カット、カラー、質感改善)


【徹底ヘアケア】

ツヤ感と柔らかさがでる極美髪カラーコース
18900→16900〜
(カット、オーガニックグロスカラー、質感改善トリートメント)


【顔まわりの癖だけストレートに】

艶髪ポイント矯正コース
13500→11900
(カット、顔周り矯正、トリートメント)



【クセ毛のお悩み解決】

髪に優しい弱酸性縮毛矯正コース
23500→20000〜
(カット、弱酸縮毛矯正、トリートメント)



【リピート率94%の看板メニュー】

プレミアム質感改善コース
28400→24000
(カット、弱酸縮毛矯正、プレミアム質感改善トリートメント)



【毎日のセットが10分早くなる】

ストカールコース
3000→27000
(カット、縮毛矯正、デジタルパーマ、トリートメント)



※ご新規さまは上記のセットメニューから10%オフ+ヘアケアミニボトルをプレゼントさせていただきます。
ラインからのご予約が他のクーポンサイトより1番お得になります。





<特典①>
美容室の探し方がわからないあなたへ、美容室の探し方。

<特典②>
美容室決まったけど思ったような髪型になるか不安な方へ「失敗の確率がグンと減る時間のかからない美容師さんへのオーダーの仕方」

<特典③>
自宅で簡単、手間いらず♪0円ヘア特集。

<特典④>
前髪が分かれる?毎朝時間をかけずにオシャレに見えるスタイリングの仕方。

<特典⑤>
市販のスタイリング剤は何を使えば良い?各スタイリング剤の特徴。

<特典⑥>
セットが上手くいくポイントはドライヤー!?誰でも簡単にできるドライヤーの正しい使い方。

↓いますぐ受け取る↓
 


(友だち追加後、動画が届きます。)

【公式SNSはこちらから】
高品の小さなテレビ局「SHINA LOG」はこちらから
       ↓↓↓

(こちらの画像をお気軽にクリック!!)




高品のヘアカタログ集「TAKASHINA gram」はこちらから
     ↓↓↓


(こちらの画像をお気軽にクリック!!)

定期配信『髪のお悩み解決情報&ご相談』はこちらから
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️









 
高品 覚

自然な仕上がりの縮毛矯正&潤い美髪ケアカラー特化美容室luCall(ルコール)

代表

高品 覚

スタッフページはこちら

PAGETOP