津田沼の美容室・美容院・ヘアサロン lu Call・ルコールオフィシャルイト

047-409-0214

BLOG

おかげ様で4年目を迎える事ができました。ありがとうございます。

  • サロンについて
こんにちは。

本日1/23は津田沼の美容院ルコールの誕生日でして無事3周年を迎える事ができました。


3周年を迎えられたのも支えてくれている家族はもちろん、美容師仲間や他業種の仲間。

そして何より日頃から津田沼の美容院ルコールをご利用して下さっているお客様のおかげだと思っています。

ありがとうございます。

せっかくなので、津田沼の美容院ルコールの事を知っている方も知らない方も簡単ではありますが3年間の歴史でも面白おかしく振り返ってみようかなと思います。

ご興味ある方も、全く興味が無い方も少しだけお付き合い頂けると有り難く思います。

では、さっそく。

【3年前の1/23オープン】
3年前の1/22はなんと、4年に1度の大雪の日でして本来ならレセプションパーティー的なお披露目&前祝いみたいな感じをやるはずでしたが、、、

雪がかなり積もっていたせいでパーティーは無しになり、パーティーの代わりに『雪かき』をお店の前から駅までやりました。w

雪かきしたあとです。w

懐かしいwww


確か、夜の10時から朝の4時まで1人で雪かきしましたね。

雪かきしている時に覚えているのが

(なんでよりによってオープン前日にこんな大雪降るんだよ!!)


と、思いましたが今となっては良き思ひ出で、僕の人生の忘れられない出来事トップ3には間違いなく食い込んでくる出来事でした。

ちなみに当日の大雪の中10時から4時まで雪かきをしてくれた相棒がこちら。


未だにお店の裏に寝かせていますが、できればこの先も眠っていてほしいです。w

【2年目突入間近の出来事】
知っている方は知っていると思いますが、オープニングスタッフだった女性スタッフの退社がありまして、、、

正直、この時はかなり不安でしたね。

(この先1人でやっていけるかな、、、)

(ずっとお店に独りぼっち、、、僕死んじゃう)


みたいな、未だかつて一人きりで働いた事がなかったので今だから言いますが、かなり不安でした。

不安と同時に、当日退社してしまった女性スタッフに上司としてやり甲斐を持って働かせられる環境を提供できなくて、申し訳ない事をしてしまったと本当に反省しました。

(お店を出すって甘く無いなぁ、、、)

(もっとスタッフさんにやれる事あったなぁ、、、)

と、反省ばかり。

雇われている時は言いたい事好き勝手いっていましたが、雇う側になって初めて

●人を雇う大変さはもちろん
●人がいない心細さ
●一緒に働いてもらえる有り難さ

など、今まで以上に強く感じられたなと思いました。

ただ、いつまでもクヨクヨしていられないので女性スタッフが退社した年末を境に

(来年1年間はまずは1人で働いて、地盤固めしよ!)

と思い、出直しの2年目をスタートさせました。

【マーケティング塾に通い込んだ2年目】
知ってる方もいるかと思いますが、僕はインターネットの虜になってしまって、、、

もっとお勉強しなきゃなぁと思い美容技術と並行してマーケティングのお勉強にも力を入れる年が2年目になりました。


そしたら他業種の仲間達とも良き出会いがあり、改めてお勉強する素晴らしさを実感しました。

この時から徐々にお店の形と自分が今後どういったお店の運営をしていこうかというのが明確になってきた2年目になったと思います。

なので、この2年目というの今思うと分岐点的な年だったのかなーと、、、

前向きに捉えておきますね。w

【思いもよらぬ3年目】
おかげさまで3年目に突入した頃でしょうか、、、

世間でざわざわ、、、

何やらざわざわ、、、

今でも世間を騒がせているコロナウィルスが出てきたわけですが、1回目の緊急事態宣言が出た時は本当に焦りました。

津田沼の美容院ルコールは線路沿いにあるお店ですので、通る電車の中を見てはガラガラ、、、

営業が終わり駅を通っても人が全然出ていない、、、

もちろん、お店にもお客様が来ない。

いやー、この時は本当にひりつきましたねぇ、、、w

ただ、それ以上にお客様は体調とか大丈夫かな?

と、思って常に僕からの情報発信は止めませんでした。

出来ることをやろうと思い、消毒液の無料配布や当時貴重だったマスクもお客様から差し入れで頂き配らせて頂きました。


この時、本当にお客様に支えられているなぁと思いました。

※その時の記事がこちらなので、もしよかったら覗いてみて下さい。
 

緊急事態宣言による今後の営業状況と、今年1番に感動した事。


【3年を終えて】
3年を終えて思うのが、本当にご来店されるお客様のおかげで4年目を迎える事ができるんだなぁと思いました。


数ある美容室の中から津田沼の美容院ルコールを選んでご遠方からもご来店して下さる事に本当に感謝しております。



未だに世の中ではコロナの状況で不安な毎日を送る日々かと思いますが、津田沼の美容院ルコールでは衛生面の徹底をしてご来店されるお客様にも安心して髪を施術できる環境を作り気分転換をしていって頂けるよう精進させて頂きます。

津田沼の美容院ルコールも4年目に入りますが、調子に乗らずお客様と共に前に進んでいければなと思っています。


ブログの場ではありますが、3年間お店を支えて頂きありがとうございましたとお伝えさせて下さい^ ^

そして、、、4年目もよろしくお願い致します!

長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!

お店で元気に皆様とお会いできるよう今日も目の前のお客様をステキにさせて頂きますね^ ^
 

<津田沼の美容室ルコールの地図>


千葉県船橋市前原西2-17-11アルファコート1F

TEL0474090214

お問い合わせはラインから→https://lin.ee/lnj2ApY(こちらからお友達追加)

 

<営業時間>

営業時間10:00~20:00

毎週火曜日定休日

※時間外希望の方はご相談下さい


 

<1日の予約可能人数>

メニューにもよりますが、マンツーマンで最初から最後まであなたの髪をこだわって担当させて頂きたいので1日4名限定です。



<通常メニュー(税抜き)>
カット4500

カラー5000~

パーマ6000~

縮毛矯正10500~

トリートメント3000~

質感改善7000~

etc...

 

<お得なセットメニューのご紹介(税別)>
 

【満足度No1】

ツヤ感と柔らかさがでる美髪カラーコース
15900→13400〜
(カット、カラー、質感改善)


【徹底ヘアケア】

ツヤ感と柔らかさがでる極美髪カラーコース
18900→16900〜
(カット、オーガニックグロスカラー、質感改善トリートメント)


【顔まわりの癖だけストレートに】

艶髪ポイント矯正コース
13500→11900
(カット、顔周り矯正、トリートメント)



【クセ毛のお悩み解決】

髪に優しい弱酸性縮毛矯正コース
23500→20000〜
(カット、弱酸縮毛矯正、トリートメント)



【リピート率94%の看板メニュー】

プレミアム質感改善コース
28400→24000
(カット、弱酸縮毛矯正、プレミアム質感改善トリートメント)



【毎日のセットが10分早くなる】

ストカールコース
30000→27000
(カット、縮毛矯正、デジタルパーマ、トリートメント)



※ご新規さまは上記のセットメニューから10%オフ+ヘアケアミニボトルをプレゼントさせていただきます。
ラインからのご予約が他のクーポンサイトより1番お得になります。





<特典①>
美容室の探し方がわからないあなたへ、美容室の探し方。

<特典②>
美容室決まったけど思ったような髪型になるか不安な方へ「失敗の確率がグンと減る時間のかからない美容師さんへのオーダーの仕方」

<特典③>
自宅で簡単、手間いらず♪0円ヘア特集。

<特典④>
前髪が分かれる?毎朝時間をかけずにオシャレに見えるスタイリングの仕方。

<特典⑤>
市販のスタイリング剤は何を使えば良い?各スタイリング剤の特徴。

<特典⑥>
セットが上手くいくポイントはドライヤー!?誰でも簡単にできるドライヤーの正しい使い方。

↓いますぐ受け取る↓
 


(友だち追加後、動画が届きます。)

【公式SNSはこちらから】
高品の小さなテレビ局「SHINA LOG」はこちらから
       ↓↓↓

(こちらの画像をお気軽にクリック!!)




高品のヘアカタログ集「TAKASHINA gram」はこちらから
     ↓↓↓


(こちらの画像をお気軽にクリック!!)

定期配信『髪のお悩み解決情報&ご相談』はこちらから
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️








 

 

 

 

高品 覚

『潤い美髪』縮毛矯正&カラー特化サロンルコール

代表

高品 覚

スタッフページはこちら

『潤い美髪』縮毛矯正&カラー特化サロンルコール

船橋市前原西2-17-11 [ MAP ]
TEL 047-409-0214

PAGETOP